2020年4月3日金曜日

旬のもの-筍料理//いかがです・・・d\(^o^)/fr

2020(令和二)年   4月1日--各務原市知内//境川--雨に濡れるさくら🌸🌸
 朝日の眩しさ--なんだか嬉しい日に
昨日並みの-強風もなく//朝から--穏やかな日差し 春らしい日にも--戻りつつあり
長い仕事日-今日はひとくぐり日に//仕事休みですわ--休みになったら あれもしなければ-なんて
久々の「道の駅・織部の里」に--野菜を買いに//今の時期は--何が美味しいのかな--なんて
先日--筍料理の情報が//それならばと--行った次第ですが ありました--筍がありました
旬のものですから--まだ//少しお高めですが--柔らかく・ほりたてを食べるためには-対価も
今日--アク抜きして//明日の晩御飯に--筍とわけぎの辛子味噌和えを--食べます
その時期にとれる-食材を//その季節に食べる--今は--すごく贅沢な食生活ですわ
先日は--ホタルイカとわけぎ辛子味噌合うで//美味しくいただきました--ごちそうさまです
「道の駅」の直売店に行くと--楽しいですわ//いま-一番美味しい食材が並べられ
その食材を作った-生産者の人が//こうすると美味しですよ--なんて言う-話を聞きながら
さて--今晩・明日の晩御飯のおかずは//美味しい--旬の食材をいただきます
そんな--自粛ムードの中の//おじさんの休みですわ--楽しい買い物でした
   しゅんのもの おいしくたべて すごすはる

0 件のコメント:

コメントを投稿