2020年4月30日木曜日

流行り病-のんびりと//自宅自粛

眩しいほどの--朝日//今日も--朝からいい天気と暑くなりそうな予感ですわ
天気予報では--晴れ//夏日の予報--洗濯日和半端ないとか 夏ですね
4月も-今日で終わりとか//初夏を通り越し--夏にまっしぐらに進む季節かな
去年の4月末--平成の最後の日に//なにか--日本中が-お祝いムードでしたが
今年の4月末は--去年の12月くらいから中国・武漢あたりからの物騒なウイルス騒ぎが
そんな騒ぎも--1月頃に//日本に上陸--その頃はまだ--こんな騒ぎになるとは-わからず
2月・3月の騒ぎを-あの頃にわかってればと--そんなことを//思う-この頃
今年の-ゴールデンウィークは--静かに//家での自粛ムード--それにしても*/*外出日和
4月いっぱいは--仕事の方も自粛ということで//休みで--お医者さんへ
休み前ということで--お医者さんもこんでいるかと//心配しながらの自粛の中での外出
人の方も-少なめ//待ち時間も短め--これは助かりますね 
今月--大きな総合病院に行った際は//血液採血の時間も--けっこう待ちましたし
診察までの-時間待ちも//けっこう-長くかかりましたから短めの待ち時間は-ありがたい
診察時間は-短めでも//投薬をもらうまでの時間が--これが長いんですわな
なんにしても-お医者さんに行くって--町医者にしても//大変なことですわ
あとは--ゴールデンウィークの間は//外出自粛・自宅自粛でのんびり--過ごします
ステイホーム//大切な人のために--お家で過ごそう 連休中も-ね
   なつひざし すずしいへやで じしゅくして

0 件のコメント:

コメントを投稿