2021年3月3日水曜日

吹く風に-寒さやわらぎ//春かおる( ^ω^)・・・⛩😊😘

 昨日の風に煽られながら-降り続いた雨も//すっかり止んで-朝から晴れ間が

風は-今日も朝から降り続いていますが//朝の冷たい風も-徐々に和らぎ始め

日中は-そんな冷たい風も//強い日差しを受け-冷たさが和らいでいます

3月3日-女の子の節句//お雛祭り-(^^♪あかりを付けましょ-ぼんぼりに--🎵

近頃の流れで行くと//女の子・男の子という-差別はいけませんよと言うことが

先日も-元総理が//女性差別とかで-大騒ぎして 会長職を辞任させられましたし

そんな事は関係なく-ももの節句//ひな祭りには-変わらないですが

自宅で-雛飾りしてるのでしょうか?❓//当然-性差別撤廃ですから-飾てないかな?❓

30年ぶりに-年・月・日のゾロ目に//30年前と言うと-平成3年3月3日ですよね

今年は-令和3年3月3日//お雛祭り-30年前も-同じくお雛祭りですが

と言うわけで-仕事も休み//近くの神社に参拝-御朱印を貰ってきました

冷たい風が吹く-寒い日ですが//参拝して-少し-心が温かくなりました

はるのかぜ さむさやわらぎ ほほにふく

0 件のコメント:

コメントを投稿