2021年8月1日日曜日

8月に入っても-暑さ続きて//バテ予防( ^ω^)・・・😁😂🤣

昨夜の激しい雷雨-風も強く//裏の家-庭に植えていた木が-大きく揺れてます

今朝がたは-昨夜の雨で少しは涼しくなるかと思いきゃ//蒸し暑いですね

昼前には-日差しも強く//青空-白い雲が 夏模様-全開の8月が始まりました

オリンピックも-佳境に入り//メダル争いが-激しくなり始めた-この頃です

ついでと言っては何ですが-武漢肺炎の予報性者が//1万人を超えたとか

それでも-世界に目を向け目と//日本の武漢肺炎予報性者は-さざ波程度ですが

武漢肺炎ワクチン接種が-高齢者がほぼ接種終了とか//やっぱり-早いスネ

テレビとかでは-武漢肺炎ワクチン接種の数が半分も言ってないとか-得意顔に

それにしても-8月に入って//最高気温は-更新しているとか-暑いです

照り付ける-日差しが身体・頭を容赦なくいたぶっていますが

仕事の際は-エアコンのおかげで//なんとか-暑さに負けずに-頑張ってます

もう少し-涼しくなると//仕事に遊びに-楽になるのですが

無理せず-のんびりと仕事をしたり//休みの日は-涼しいところで身体を休めて

この夏を-なんとか乗り切りたいと//そんなことを思う-今日この頃です

なつひざし かげをさがして やすみます

0 件のコメント:

コメントを投稿