2021年8月21日土曜日

休暇疲れ-仕事終わりに//一息つき( ^ω^)・・・((笑)(笑)

朝からの曇り空-晴れたりと忙しく天候が変わります

おBonnも終わり-長い休暇から出勤//休暇疲れが出始めて-ホッとする週末に

今日は有休を利用してのお休み-別段-用事があるわけではなく//なんとなくの休みに

長期休暇か疲れがあるでなし-いまのところ-夏バテもなく//美味しく食事してます

て言うか-本来ならば//朝ごはんを十分にとり//昼食・夕食は-控えめにしましょう??❓

何て言われますが-朝の寝起きの状態では//茶碗に3/1程度のご飯を食べるくらいで

朝食の菓子パンを食べて-お腹を8分目に//そうすると-晩御飯は腹いっぱいに食べて

これて-肥満の原因//肥満を生産するための食事法-確かに-近頃-体重増加気味に

そんなことは-別にして//休み疲れもなく-なんとなく-休暇を入れまして

休みの朝一-近場の「道の駅/織部の里」へ//野菜を買いに-お出かけですが

長期の雨模様で-思ったほどの野菜出てませんね//お目当ての-きゅうりは何処に

ジャガイモ・玉ねぎーなすび・ピーマン・シシトウ//十六豆・枝豆は-豊富に

土曜日ですが-思ったほどのお客さんは入っておらず//ゆっくり買い物ができました

こんなふうにして-何気に取った有給休暇も過ぎていくんでしょうね

とりあえず-今日は自宅自粛ごっこを楽しもうかと??❔

晩御飯は-お出かけして//ラーメン・チャーハン-餃子が食べたいですー行こうかな😋

 しゅうまつは せめてとごこに おしょくじを

0 件のコメント:

コメントを投稿