2021年10月5日火曜日

2連休-古の鉄道道探して//山の中へ( ^ω^)・・・🚋🚂🚞

今日も朝からの晴れ間・強い日差し//気持ちのいい-青空が広がります
2連休-2日目//昨日のは-家の用事でウッチへ・こっちへ行ってましたが
今日は-朝一の買い物が終わると//あとは-フリーに どこかに行こう-よ
緊急事態宣言も終わり-10月は目的ありで//今回の休みを-楽しみにしてました
長浜-鉄道スクエアへGoToで//9月に行ったときは-休館で外観だけ写真撮影を
今回は-開館されていることをHPで調べてありますから//安心していけました
長浜市内の散策はやめまして-目的地だけへ
目的は-長浜・敦賀周辺の廃線トンネルを回ろうかと//最初にトンネルカードをゲットを
今回の配布は9月まででしたが-緊急事態宣言で//9月末まで休館してましたから
今回-そのことを言いまして//無事に-トンネルカードゲットです-嬉しい😊😁
近場の廃線トンネルへ-柳ケ瀬トンネルは//今も-道路として使われています
当然-汽車のトンネルですから//車1台分の幅しかありませんから-交互通行ですが?❓
小刀根トンネルは-今も使われていますが//本道から-一本入った山の中に残されて
時間もそれほどかからず-楽しい時間と//古の鉄道線を楽しんだ-一日でした
いにしえの てつどうみちを さがすたび

0 件のコメント:

コメントを投稿