2016年9月28日水曜日

大根・きゅうり・白菜/いま高騰・・・\(._.;)/

今日は朝から・・・雨なり・・・ときおり-雨が止んだり/雲の隙間から青空が覗いたりと 何時ものごとく 忙しく・・・天候が変化しました・・・9月終りだと言うのにね
何時もの この時期は こんなに雨が降ったかな 去年はもっと 晴れ間が多かったような気がしますが 台風も今年は多いような これからが心配かな
この雨の影響で・・・野菜が高騰しています・・・おじさんも買い物に行っていて・・・野菜の値段を見るのですが-高いですね 大根1/2で130円くらい・・・1本-高いところで180円ですからね そんな中・・・一日おきに「大根おろし」を食べています 1/3で80円前後・・・これを二回に分けて 「大根おろし」を・・・「大根おろし」とくれば-ジャッコですよね おじさんはシラスより 大きめで固めのジャッコを使ってます・・・最後のシメニ・・・「大根おろし」と汁をご飯にかけて サラサラと食べるのが美味しいんですが・・・このまま-こんな天気が続くと 大根が今以上に高騰して 食べられなくなるのでは・・・そんな事を心配している・・・おじさんです さてさて・・・明日の天気は・・・???
雨が続くものですから・・・うちの「熊の天使君」すねて・・・横になってます 晴れて青空が出たら 何処かに連れて行くつもりですが・・・さてさて・・・何時になるやら
    あめやまず あおぞらみたい あきのひに

0 件のコメント:

コメントを投稿