2016年9月22日木曜日

天気予報/どこの地域で・・・m(._.;)m

今日も朝から-雨模様-秋雨前線が活発なんでしょうが・・・そんな降らなくても いいような気がしますが おじさん・・・今日の仕事は-今渡/美濃加茂方面へ-おじさンちの方の「美濃地方」の天気予報ではなくて 「東濃地方」の天気予報ですかね 
けっこう・・・天気予報を見るときに-例えば 木曽川町は愛知県の天気予報区域なんですが 岐阜県美濃地方で見たほうが 当たる確立が高いとか・・・そんな事を-地元の人に聞いたことがありますが 岐阜県内でも そんなことがあるのでは・・・特に川を越えるだけ/山を越えるだけで・・・天気がガラッと変わりますから 仕事の時は要注意
さすがに「東濃地方」・・・止むことなく-降り続きましたね・・・時折-小降りになるものの 長靴/合羽は「着ていて」よかったと-ねと つい そんな事を思う-おじさんです
      あめふられ ぬれるよりまし あまぐきる

0 件のコメント:

コメントを投稿