2016年9月18日日曜日

雨ばかり/日差しなつかし・・・m(^_^;)m

朝から雨模様・・・時折-が鳴ったりで-大変な朝になりましたが おじさんが出かける頃(8時過ぎ)には-小降りになり始め 岐阜メモリアル周辺では もパラパラ程度の小雨になり始め 薄日が差し始めたりして・・・それでも・・・走っているとフロンとガラスに雨粒が当たり ワイパーの出番がありましたが・・・昼過ぎには時折-が強く降り出したり/小降りになったり・・・合羽を着た事はいいのですが に濡れて服が濡れるのではなく・・・合羽の中が蒸れて-服が濡れてしまう事も・・・と言って・・・合羽を着ないと それ以上に濡れるしね 台風の影響で・・・明日もが-降るみた
この雨の影響で-野菜が高騰しているとか・・・『かいわれ大根の日』・・・日本かいわれ協会(日本スプラウス協会)が1985年9月会合で 無農薬の健康野菜である貝割大根にもっと親しんでもらあうと制定9月この日を制定した会合が行われた月で 18下に1貝割大根形になることから 雨とか天候に関係なく・・・栽培されますから-価格も安定して 素材としては 生で食べられるのが・・・いいかな 手巻き寿司とかに使われてますね  おじさんはサラダかな・・・
   ちょっと・・・『おじさん写真館』-今日の数枚・・・そこを抜けると
      雨の日は・・・長いトンネルを抜けると
     小人達達が庭の手入れ・・・イエイエ おじさん建ちの作業風景
    そんな庭を抜けると・・・花の塔が・・・
     あもぐもが ぬければひざし まぶしなり

0 件のコメント:

コメントを投稿