2017年3月18日土曜日

彼岸/花がさしたる墓参り・・・!!

朝の晴れ間が・・・時間経過とともに・・・晴れから→曇り空に
世間さんでは・・・今日から三連休ですが
おじさんは世間さんの喧騒とは裏腹に・・・仕事です-が なにか―
本日の仕事先は・・・関市/美濃市周辺に・・・
休みの初日と言うことで・・・関市内は何時もの昼前に比べると 買出しの車がチラホラ
休みが三日も続きますから・・・初日からはバタバタと出かけないかな・・・
ちょっと前の思いで探し  2015年3月18日  岐阜公園にて
それにしても・・・暖かい日でした―昼前は
日差しもありー昨日のような 強い風も吹いてませんでしたし―ね
昼からは だんだんと雲が濃くなり始め―日差しを隠していきましたーが
それでも・・・暖かいかな―桜のつぼみは まだ ですかね
2017年3月10日   岐阜公園周辺 岐阜大仏(正法寺)
昨日が「彼岸の入り」・・・お墓参りに行った人も多いんでしょうね
おじンちのお墓は・・・歩いて1分もかからない所ですが
あまりにも近すぎると・・・なかなか 墓参りに行かないものですね・・・近すぎて
「お彼岸」ですから・・・行ってきますか―たまには・・・
     ひごろの こぶさたはじて はかまいり

0 件のコメント:

コメントを投稿