2017年6月24日土曜日

暑さしのぎの/風をよび・・・!!

思いで写真  2016年6月20日   山県市/富永周辺  三光寺-アジサイ
梅雨の晴れ間が・・・今年は長く続き
集中的な雨が・・・一日・二日と降り出すと-被害が出る・・・そんな-今年の梅雨ですが
おじさんの住むところには・・・今のところ-大きな被害も大雨も降ることもなく・・・過ぎていきます
梅雨独特の・・・ムシムシとした蒸し暑さも じめじめとした空気感も・・・タンタンと6月が過ぎ
フト・・・気が付くと-6月も残すところ1週間になってしまいましたが
思いで写真  2016年6月20日   山県市/富永周辺  三光寺-アジサイ
昨日から・・・仕事中につけ始めたエアコンも-今日の昼前には切り
エアコンの風は冷たくて・・・気持ちがいいのですが
おじさんの仕事では・・・車の乗り降りのとき・・・車内から外に出ると
汗が薄らと搔き始め・・・そのまま-冷えた車内に・・・
そして・・・数分後には-車の乗り降り・・・この繰り返して-身体には良くない・・・ワケ-よ
という事で・・・夏本番-どうしても暑くなったら・・・再度-エアコン始動かな
今は・・・自然の風で 暑さに慣れて-いきますか
     あつささけ かぜふくばしょが ひしょちかな

0 件のコメント:

コメントを投稿