2018年1月15日月曜日

裏道-日陰の雪/まだ溶けず( ^ω^)・・・/0-0;\

朝の天気予報で・・・温度が10度くらいまで-あがるとか
今日から・・・暖かくなる なんて・・・期待してん-ですが
思ったほどの・・・暖かさでは-ないような 若干・・・空気の冷たさが
外仕事をしていて・・・体感的には 昨日より・・・少しだけ-暖かいかな
でも・・・昨日-ほうが 晴れて・・・日差しもあって・・・暖かさもあったような
マァ・・・あくまで おじさんの体感温度ですから あてになるかな-???
1月15日・・・おじさんの感覚では 今日は「成人の日」であり 左義長ですね
「成人の日」はハッピーマンデイとか言って・・・日曜/月曜の連休のに
左義長は・・・替わらず 1月15日におこなう・・・神社が多いかもしれません
今日も・・・仕事の道すがら 神社で左義長をやってました-ね
松飾/しめ縄をもちより その火でお餅を焼いて食べれば-風邪をひかないとか
そんなことを・・・する 子供たちがいるのでしょうか-ね
おじさんが・・・小さいときは-小学校に入っても 毎年・・・行きましたが
その前に・・・左義長の行事をしている ところが・・・少なくなったのが-さみしい
      いにしえの つたえとだえし さぎちょうよ
今日は天気のほうも・・・はっきりしなくて 日差しのありがたみが-わかります
さてさて・・・明日の天気は そして・・・今日以上に-暖かくなりますように

0 件のコメント:

コメントを投稿