2018年1月7日日曜日

朝起きて-心配は/寒さと霜-カナ( ^ω^)・・・/0-0;v

昨日の晴れ間 今日も晴れ間が・・・そして・・・日差し
さすがに・・・朝は寒いですが 昨日のような-霜は降りてませんでした
とくに・・・おじさん 車を止めているのが 家から離れた・・・駐車場ですら
霜が降りていると・・・大変なことに-なるんですよ
今シーズン・・・出勤の少し前に 駐車場に行き 
5分くらいの-アイドリングを 5分くらいエンジンをかけていると・・・なんとか-なるものですね・・・風の吹き出はフロントガラスを 霜が解け始めるのを-寒い思いをしながら-見てます-が できれば-日差しが当たれば 解けるのが-早いのですが
仕事で・・・美濃に行くと しょっちゅう-見ている・・・風景なれど
新しい年に-改めてみてみる-と やっぱり・・・懐かしい おじさんの青春の思い出
それにしても・・・空気は冷たいのに 暖かな日になりました-ね
軽トラの中はヒーターなしでも 十分に暖かな状態-日差しの加減で-アツアツかな
ヒーターを止め・・・窓を全開して 外から冷たい風が吹き込む・・・気持ち-いい
そんな天気になりましたが・・・今日は 夕方くらいから-曇りはじめ
明日の朝には・・・雨の降り出し ホントカ-な・・・と疑ってしまうような-天気です
     なつかしき おもいでのなか ふりかえる
さてさて・・・明日の朝-小雨か/ほん降り-か
雨が降れば・・・霜の心配なし と言うことで・・・傘を持って-駐車場へ

0 件のコメント:

コメントを投稿