2018年1月16日火曜日

古の場所を/廻りて( ^ω^)・・・v/0-0;\v

朝の天気予報通りに…気持ちよく晴れ 温度もそれにつれての上昇
おじさん…仕事も休みと言うことで 家の中でグタグタするのはもったいない
今年の趣味/楽しみは…ダムカード・マンホールカードと…山城/陣屋跡めぐり
今回…2回目の山城探訪へ 揖斐郡/本巣郡を回ってきました
と言っても…平坦なところをグルグルですが
さすがに…山の中まではいきませんよ 雪が積もってるし-危ないですから
揖斐郡揖斐川にあった…北方城 今は…公園になってますが
なでかしら…ここも 山の上にあります…城跡ですが
頂上は城山公園なっていて…登り口に案内看板 頂上から揖斐川町を望む
山城/陣屋跡をめぐるのは…たいへんかな
実際に築城されている場所/案内看板-建物が残っている…陣屋跡
次回からは…そんな場所を主にして…「城跡/陣屋跡」探訪を
資料を見ながら…回ることで 知らなかったことが-見えてくるような
地元でも…知らないこと-知らない場所のおおさよ
   やまじろを たずねしばしょに ふゆひざし
今日は暖かな日でした 風もなく…穏やかな冬日差しが
車での移動中…ヒーターを切ったり 窓を開けたりと-温度調整-忙しく

0 件のコメント:

コメントを投稿