2018年1月24日水曜日

おじさん-大変です/雪です( ^ω^)・・・v/0-0:\m

朝の日差しに-暖かい-かなと錯覚を 昨日同様に・・・冷たい強風が
昨日以上に・・・風は強かったのでは 車から-降りた時の-寒さよ
とにかく・・・寒い日になりました 今日こそ-厚着をしての-仕事です-わ
昼前は・・・強風が吹き荒れていましたが 日差しがあるぶん-ホッとする-ときが
2時過ぎくらいから・・・雪が本格的に降りはじめ
ときおり・・・車を走らせているときに 前/左右の遠くが見えない時が
そんな時は・・・皆さん 車のスピードを一気に落としての走行です
マァ・・・おじさんも それに沿ってのスピードで走っていきましたが
ある意味・・・土砂降りより-雪で前が見えないことの-ほうが怖いかな
会社から・・・おじさんちまで 帰る途中には-川を二つ渡ります
おじさんの実感・・・川を一つ渡るだけでも 雪の量は-大きく変わります
降る量と言うべきかな・・・とにかく・・・降り方が-変わるので 当然-量も増える
明日は・・・ここらから 川を二つ渡ると・・・雪の積もりかたが-ちがうんでしょうね
そんな光景をみて おじさんは・・・また・・・がっくりする
   ふりつもる ゆきをしずかに さけかわす
今日の降りよりも・・・明日の朝が 心配なおじさんです

0 件のコメント:

コメントを投稿