2018年9月23日日曜日

秋分の日-花を持ちて/墓参り( ^ω^)・・・g\(>_<;)/b

朝の晴天 昨日の昼頃から--今日いっぱいは--晴れて 暑くなるような
確かに--昨日の昼前くらいから--晴れて 暑くなりましたが
昼頃から--の--雲の張り出し 日差しを遮りました-ね
予報では--昨日の30度までは--上がらないとの ことでしたが
さて--今日は 何度くらいまで--いったでしょう--か
晴れた空--風もなく 日差しはあれど--肌を刺すような--暑さではなく
秋の日の--穏やかな 一日--そんな「秋分の日」--お彼岸です--ね
墓参りは--昨日の夕方に行ってきました
周辺には--「彼岸花」が--咲いて--ましたが
不思議なことに--暑い/寒いに--かかわらず--この時期には 咲き乱れ
ヒガンバナ(彼岸花)は ヒガンバナ科/ヒガンバナ属多年草である 曼殊沙華(マンジュシャゲ または マンジュシャカサンスクリット語)
学名から---リコリス・ラジアータとも呼ばれている--有毒性ですから--気を付けて
     ひがんばな かぜにふかれて たえしのぶ

0 件のコメント:

コメントを投稿