2018年11月17日土曜日

予報外れ-日差し/暖かく( ^ω^)・・・u\(^o^;)/wr

先週の--週間天気では-17日-曇りのち雨 昨日の--予報では 曇りのち晴れ
今朝--起き 東の空が--明るくなり始め 日差しのあり/晴れ--青空あり
今日は--仕事の出勤時間の関係で 朝--遅めの出勤に--パートですから
時間があれば--久しぶりに 「道の駅/織部の里」へ 行ってきました
オジサンたちの目的は--黄身が二つの--双子たまご
この夏は--暑さのためか 店頭になかなか---並ぶことがなかったですが
涼しくなりはじめ---産卵時期に入ったのか 行くたびに--店頭に
10-12くらい入って 300ちょっとの値段ですから あると-買います
目玉焼きとか/卵かけご飯のときに 黄身が二つあると--なんか-得したような
今日の仕事先---美濃加茂/鵜沼--周辺を車で ウロウロと
街路樹の木々は--少しずつ/大幅に--化粧の完成度が高くなり始めてますが
周辺の山並みは---中腹/山裾---まばらな黄色/赤色が--点在する程度
山全体が---化粧できらびやかに--なるまでには まだまだ--ですか
   きぎのいろ おいしくみのる かきいろか
この時期-本巣市内の「道の駅」「朝市の店」----富有柿を所狭しと--並べ
誰かに送るのか---数個の柿の箱を並べ 送り状書きのお客さんが
野菜などを買う人よりも--柿を求める 人の多さよ
と--言いながら 「干し柿」用の蜂谷柿を購入してきました
ここ--二・三年---暖かったために 熟す前に腐ってしまいましたが
今年こそはと---オジサンちの人が---気を吐いてます さて-どうなるのかな

0 件のコメント:

コメントを投稿