2018年11月16日金曜日

漂う香り-昔を/思い出し( ^ω^)・・・v\(^o^;)/r

晴れのち曇り 昼前の晴れ間が 昼過ぎからは--曇り空に 雨の心配なしです
昼前--日差しがあれども 肌寒く--薄手のジャンパー(会社のstaff用)を着こんで
動いているぶん--暑く成りはじめ ジャンパーを脱いで-ポロシャツ姿で
色づく--木々も少しずつ--落葉とともに--寂しさが
本と歌に-よく 人の人生を四季になぞらえて--書かれていますが
さしづめ--いまの--オジサンの歳からいくと 秋から冬と言うところでしょうか
人生50年のころに比べれば まだまだ--おじさん 夏の真っ盛りかな---???
本と--言えば この頃--読んでませんね
7月に--図書館で「銀河鉄道の父」---宮沢賢治の父親を主体に書いた--小説です
小説は--読むことは 少なくなりましたが
1カ月おきに発売される「思い出食堂」はかかさず 買って読んでます
オジサンが--子供のころ/中学生のころ そんな時代を-食べ物を通して描く--コミック
その当時のことは--なかなか--思い出さないので
その当時--食べていたもの 食べたかったもの---フト--思い出す この頃です
    なつかしさ たべものだけを おもいだし
「思い出食堂」今月(11月)末 発売だ---今回のテーマはなにかな???❓

0 件のコメント:

コメントを投稿