2018年11月11日日曜日

仕事より-まずは/秋探し( ^ω^)・・・v\(^o^;)/er

今日も---朝から穏やかな 日差しが--目覚めの時間帯は--寒いと感じましたが
さすがに--日差しが 時間ごとに--暖かさから-暑さへと
おじさん--今日も 仕事に--水曜/木曜/金曜日--と 休んでいますから
気力はあれども---動きは 鈍し--休み過ぎて やはり--動きが-ね
朝一番に 仕事で回って 車の窓越しに--木々の色づきが
場所が---変われば 木々の化粧も---華やかに なりつつ-変わりいく
仕事のほうは とりあえず--やり始めても
目がいくのは--緑から⇒黄色/赤色に染まりゆく 木々の姿-ですわな
日曜日の仕事 目の保養が---さきにいき
日中の暖かさから---仕事で動いていると---薄らと汗をかく 暑さに
暦の上では--「冬」なれども 朝着てきて-上着を一枚-脱いでの仕事で
風がないぶん--日差しの強さが 身に染みる--日に
  こよみでは ふゆはなばかり ひざしさし
もうすこし/もう少し---冬は のんびりとやまから--かけおりて

0 件のコメント:

コメントを投稿