2020年7月10日金曜日

降ったり-止んだりと//梅雨の雨( ^ω^)・・・😤😭😱😰

朝からの雨降り--知らぬ間に止み間も降りましたが//はっきりしない天候が続きます
降ったり・止んだり-ときおりの激しい雨/梅雨の後半か-それとも-梅雨がまだまだ続く
今年の梅雨は-前半こそ//梅雨の晴れ間があったものの--それ以降は-梅雨らしき天候が
先日の豪雨での-被害地も//降り続く雨の中--後片付けもままならない状態では
飛騨川・木曽川の水位は下がりつつありますが--濁った水が勢いは衰えずに
今日は仕事で--可児市周辺に//途中で見た-木曽川は激しい流れが--続いています
町の様子は--ここらは被害もなく//豪雨だけで済んだみたいなような--静かな状態
今日の雨は-梅雨らしいシトシトと降るような//そんな時は--外仕事には最悪ですわ
雨が激しく降っていれば-合羽登場に//今日のような-シトシト雨には-合羽はね--??❓
それでも-本降りに備えて//合羽の上下-ついでに長靴を履いての完全装備を
それにしても--暑い//合羽の中は蒸れ蒸れ感--半端なしで
脱いだ時の-涼しさ//気持ちよさ--解放感も半端ない-雨の日の仕事風景です
   つゆなかば まだまだつづく あめまーくが

0 件のコメント:

コメントを投稿