2020年7月8日水曜日

雨の被害-時間とともに//被害だいに( ^ω^)・・・😤😨😰😱

6時過ぎから--8時前後まで//激しい雨の降りだし--びっくりですわ
窓の隙間から-聞こえてくる雨の音に//激しさを感じさせます-滝のような降りに
ここらあたりは-それ程被害はありませんでしたが//下呂・高山周辺の飛騨地区
1時間の降水量が--数十年に一度くらいの雨の降りとか-そのために川の氾濫が
高山・下呂を流れている「飛騨川」の水位が上がりすぎて-氾濫して-かなりの被害が
朝の激しい雨も-早めに上がり始め//昼前には-日差しが出始める日に
黒い雲の流れも-早く雲の隙間から明るい日差しが//天候の変化の速さに苦笑いを
今日も仕事に--出勤時間を早めにして//雨の影響で-川の増水を考えまして
心配した程の--川沿いの道路の渋滞もなく//時間通りに-会社に到着しました
さすがに--昨日からの雨//今日の夜明けの雨で-やはり--川は増水しています
河川敷は増水ために--水の中に//これはいつもの事ですかせ--仕方ないかな--と
仕事先も-被害も少なく//暑い日差しの中--のんびりと仕事をしてきた-今日この頃です
   あめあがり びがいのきぼに おどろきて

0 件のコメント:

コメントを投稿