2020年7月7日火曜日

雨被害-水の被害//乱れ梅雨( ^ω^)・・・🗾🎌🌉⛩

朝の数分は--雨もあがり//曇り空--黒い雲が広がります
その数時間後には--雨の降りだし//今日も降水確率--90/90ですわ
久しぶり-雨の日の仕事に//久しぶりの-合羽を着込んでの仕事に行ってきました
昨日のまでは-確率的に//雨の日は休みになっていましたが-今日は仕事ですわ
昼過ぎごろ--雨が小降りに//合羽も脱いでの仕事--のんびりとしていましたが
さすがに--降水確率90%ですわ//パラパラと大粒の雨--一気に土砂降りに
急いでの--合羽の再度登場//雨でぬれることよりも--汗でぬれることが多々あり
九州地方での大雨--凄い災害の被害が出ています//毎年のこととは言え-たいへんです
テレビでの情報しかわかりませんが-熊本・球磨川沿いの被害が甚大です
2・3日前からの雨で-川の水位が一気に上がって//各町へと流れ込み-被害を
武漢ウイルスの関係で-避難所に行くことが//やはり-嫌ですから-密・密状態ですから
雨が上がり-水が引いてからが//今以上に--被害が出てくるのではないでしょうか
復興はこれから-今以上に大変なことだと思いますが//ガンバレ❢日本-頑張れ❕九州
🎌     
   あめのふり みずのながれが さゆうして

0 件のコメント:

コメントを投稿