2020年7月5日日曜日

休み-道の駅//野菜買い出し( ^ω^)・・・🥒🥬🥦🌽🍆

朝からの曇り空--クレーの雲の隙間から薄日が//西の空は-やはりの黒い雲が
雨が降るか-雨が降らないかの//グレーゾーンが--広がる日に
仕事も休み-のんびりとは行かず//用事を作られて--あっへ・こちへと-忙しく
何時もの-休みの予定の初めは//「道の駅・織部の里」へ-新鮮野菜を買いに
今の旬は--十六豆が美味しいですよね//いかと一緒に茹でて--しょうが醤油でる
枝豆も出始めました--お酒を飲む人には//旬のおつまみです-わ
本巣トマトと言う-名称で地元トマトが並んでいました*/*なすび・きゅうりなどなど
すこし細めでっ・すこし小さめのきゅうりを購入//糠漬けして--きゅうりの漬物に
同じように-糠漬けの漬物用に//小振りで-美味しそうなナスを購入して-お漬物に
この時期は--糠漬けにするものが//美味しくでき始める-今日この頃です
   てんとうに おいしくならぶ やさいたち

0 件のコメント:

コメントを投稿