2020年7月9日木曜日

まだまだ-被害出そう//梅雨半ば( ^ω^)・・・😤😭😰

朝方は激しい雨も-小降りになり始め//曇り模様-ときおりの--雨降りに
今日の予報で--降水確率80/90とか//思ったほどの-降りではなく助かりますが
昨日の雨の被害された地方では--今日の雨で//被害の後片付けもままならないのでは
雨が勢いがおそまりはじめ-川の水が引き初めて//初めて-その被害の大きさに驚きます
仕事のほうも-今日休みで//いつものように-家でゴロゴロして
何処かに出かけるにも--雨が止みはじめ//梅雨が明ける頃に--なるかも
去年の梅雨の後期も凄い雨でしたが//今年の梅雨の後半も-やはり-雨の被害が
それにしても--去年・今年にかけて//九州の被害は-大変ことになっています
そして--ここら周辺も//甚大な被害になりつつありますが-避難場所に行くのも-ね
この時期-武漢ウイルスの件もありますから//人との密を避けたいのでは
と-言って//水で家が流されたり--山崩れなどでの被害では-避難所に行くしかなく
そこでの密を-どう避けるべきか//頭を悩ませる--今回の災害です
   つゆなかば ひがいじんだい そらのいろ

0 件のコメント:

コメントを投稿