2020年7月30日木曜日

仕事休み-何処にも行かず//空の色( ^ω^)・・・😄😊😴

朝方のパラパラした雨も-6時過ぎには止みはじめ//いつもの梅雨曇りの空が広がる朝に
昨日の-夕方//晴れていたような-今日も何とか晴れるのではと淡い期待を
残念です-朝からの雨は上がったものの//晴れ間も-青空も期待できずです
2020(令和二)年-7月30日-長良橋周辺//水の流れも穏やかに-清流長良川にもどり
昨日のあることは-今日もあり//昼前から--雲が切れ始め-日差しが出始めました
日差しが出ても-蒸し暑さは変わらず//ただ-日差しの強さに-ウンダリ気味に
梅雨の7月末--仕事のほうも休みと言うことで//いつものように-朝一での買い物に
先日くらいから-武漢肺炎の患者さんが//東海三県全体に-再度-広がりつつあり
昨日のニュースを聞いていたてびっくりは//感染者の出ていなかった岩手県に感染者
話を聞いていきと-感染者の多い地域に//キャンプに行って-感染したとか
いま話題になっている-GoToキャンペーンも//艦船のお手伝いをしているような-話も
実際はよくわからないことを/まことしやかに噂だけが広がりつつあるだけかもしれず
と言っても-やはり感染者の多い場所は//極力さけて-行かないようにしていますが
梅雨曇りから-一気に晴れ始める//どこかに行きたいと--思う気持ちを抑えて
湿気があり-暑くなると//武漢ウイルスも活動が弱くなり始めるとか-言ってましたが
今は-すでに第二波とか言ってます//感染力は強いですが-重体にはなりにくいとか
あくまで--専門家らしき人の話ですが//お医者さんでもない・薬剤師でもない先生が
いろいろ人の話を総合して-自分なりに考えるに//第1波のような-力はないかな
感染力は-強いですが//その割には-死亡者・重症患者さんが--少ないとか
すでに--統計で出ているような//報道されて部分が--かなり多いみたいですが
誰かの言葉ではなないですが「正しく恐れましょう」そんな-今日この頃です
つゆはれま ときおりのかぜ なつのかに

0 件のコメント:

コメントを投稿