2020年7月28日火曜日

梅雨曇り-場所により//豪雨あり( ^ω^)・・・😣😥😫


予報では-70/70%とか//朝から雨の降りだしがあるかと-曇り空ですね
ときおりの細かい雨は降るものの-大降りになず//少し安心しながらの-朝ごはん食べ
それにしても-雨はないものの//朝から-蒸し暑いです-すこしウンダリ気味に
東海地方は-さほどの雨は降ってないかもしれませんが//今回は東北地方に集中豪雨とか
川の氾濫で-床下・床上浸水が多発したとか//先日の大雨で-下呂・高山の災害
集中豪雨には何なかったですが-以前の被害も回復していない状態で--この雨ですから
被害の整理とか片付けが出来ないのでは--九州の方面も//後片付けが出来てないとか
災害の際には--自衛隊の援助//凄くありがたいです-おかげさんで-まだ援助の経験なし
先日-テレビでやっていましたが//ボランティア活動の人は欲しいのですが
出来れば-県内の人が来てほしい//各市町村の方々も-出来れば県内の人が-なんて
役所間での応援の職員さんが-武漢肺炎にかかっていて//かなり大騒ぎなったとか
こんな時期ですから-やはり//武漢肺炎の感染が一番気になるところです
そのために-県内の人ならば//少しは-安心できるのでは-これよくわかります
特に今ならば-この近くでは//愛知県の人がボランティアに来てほしくないような
これて-差別になるかもしれませんが//人間の本音で言えば-やはり・愛知県関東地区は
そんな事を-考えた//東北地方の集中豪雨のニュースを見て-フト考えてしまいました
つゆぐもり あめふらずとも むしあつさ

0 件のコメント:

コメントを投稿