2020年7月26日日曜日

梅雨明け-そんな気配も//激しい雨に( ^ω^)・・・😅😂🤣😆

昨日に引き続き-雨です//朝方には-小降りの雨も ときおり-激しく降ったりとして
10時前くらいに-雨も小降りから止みはじめ//昨日の様に--雨が止むかと-安心を
昨日からの激しい雨で-長良川の水位も上がり//汚れた泥水状の急流が-橋げたをたたく
仕事でしたが-昼前の雨のやみ間//合羽も長靴も身に着けることもなく-仕事を
ときおりの-小雨も降り始めましたが//合羽を着るような雨ではないと-仕事続投
1時すぎくらいから-小雨も徐々に大粒の雨に変わりつつあります
それでも-仕事終了まで//あと-1時間もかからないと そのまま-濡れながらの仕事に
この頃の傾向-仕事の途中から雨の降れ出し//仕事が終わって-会社に戻るころ止む
昨日から今日にかけ//長良川の上流-ケッコウ雨が降ったみたいです
仕事に行く際に-長良川の右岸を走りますが//かなり水が出ていました
仕事でも--今日は長良川周辺を走りましたが//泥水状の急流が-目に入ります
4連休-最後の日も雨//梅雨時期ですから-さて--今年の梅雨明けはいつ頃に??❓
   かわながれ あめのおおさを かんじつつ

0 件のコメント:

コメントを投稿