2021年5月10日月曜日

空の色-濁り薄れて//夏の色へ( ^ω^)・・・😊😁

朝からの日差し-昨日の酷い黄砂も//今朝の空は-少しはハッキリとした空ですが

朝のうちは-西の山も綺麗に見えましたが//さて-何時頃まで山の姿が見えるやら

今日も仕事-朝からの暑さで//とりあえず-作業服も夏服に衣替え-にしまして

半袖のポロシャツ-去年は//今頃は-まだ-長袖のポロシャツで仕事をしていたような

ときおり-そんなポロシャツの上に//夏用のジャンパーを着込むこともあったような

先月の末くらいから-それなりに暑い日がありましたが//その時は-まだ-半袖は-ね

今年-雪の降る日が多かったのですが//暖かく・暑くなり始めるのが-早いかったです

咲く花も-作物も//いつもの年に比べると-早いです もう-これが出てる-ナンテ

昨日-仕事のほうも遅出でしたから//朝一に-いつもの「道の駅・織部の里」へ買い物に

グリンピースが早や-出ていました//今年は-なんでも早いです

何時もの時期に買いに行っても-すでに-作物が終わりかけていることも-あるかも

そんな-暑さの中//黄砂も-例年になく飛んでくる時期が長くなったような

中狂ウイルスしかり黄砂しかり-中国・共産党はなんとも出来ないと-思うこの頃です

こうさとび そらのにごりも うすらいで

0 件のコメント:

コメントを投稿