2014年11月15日土曜日

秋景色・冬景色・・・・

北の街では はや雪の便りが届いたとか
北海道・東北の方は すごい大雪とニュースが伝えています
今年の雪のシーズンは早く来るのかな 色々と心配です
冬用のタイヤは 何時履き替えようか 家の暖房器具は早めに出さないとね
今年の冬は 炬燵を出そうか それとも ファンヒーターだけにしょうか 等など
そんな事を考える季節になりましたね
今日は 昨日ほどの寒くはありませんでしたが 山の方は白い雲が垂れ込めていました

寒気の隙間を狙って 少しだけ車を走らせ 遅まきながら紅葉狩りに行ってきました
場所は 自宅から西へ車で約30分くらいの公園・そして山の中の池付近です
高校時代から仲のよい友達(悪友かな??)と二人で行ってきましたよ




素敵なビーナスが貴方をお待ち申し上げます
久しぶりにこの公園に来ましたが 風景も施設も変わりなく
子供と一緒に来れば 一日楽しめそうな公園です


ビーナスの公園から 西へ来るまで10分くらいの行った
山の中を走っていくと 突き当たりに池が見えてきます
かなり以前は それなりの観光客風の人が来ていたのですが
如何せん 立地条件と周辺に何も無いと言う 悪条件から 客が少なくなったのかな



なんと言う事でしょう これは野鳥ですから そんな野鳥が人の手から餌を・・・・・
かなり人に慣れているのか それとも 危害を与えないこを よく知っている
たまには こんな所を散歩するのも 気分転嫁になっていいかもしれませんね
特に今日は 昨日みたいな風もなく 気温も上がっているかもしれませんね


0 件のコメント:

コメントを投稿