2014年11月20日木曜日

野菜がね・・・・!!

朝のうちはどんよりとした空でしたが 昼頃から太陽が出できましたね
気温的には 昨日と余り変わらない感じがしますが
友達から 今日の朝は霜が降っていました と言うような内容のメールが来ました
朝の6時過ぎに散歩に行くおじさんですから 霜が降ったのが解かるのでしょうね
こちらおじさんは7時半頃にならないと起きて来ませんから 霜が解けてなくなってます
早起きを心がけているのですがね 朝寝は気持ちがいいですから・・・・

おじさん 今日は車で10分位の所に JA直営の「おんさい広場」と言うところに行ってきました ここは野菜が主体で農家の人が直でもって来るみたいですよ
「レタス」一玉100円・「だいこん」一本100円・「さといも」一袋150円など等
おじさん 思わず色々な物を買い込んでしまいました
「さといも」の味噌汁・「だいこん」でおでん ふろふき大根・ぶり大根 たまんないよ
今年から今頃でも「トマト」食べています これは「おんさい広場」で農林高校の学生が作ったトマトを試しに買ってから食べるようになりました これが美味いんだな 秋口からこの時期に食べたことが無くて 美味しさにビックリしました 感動物です
と言うことで 久しぶりにスーパー以外の所での買い物も楽しいよ


 雑草ですかね それともそれなりの花なのか解かりませんが
この時期 野咲く花も色とりどりに競い合っていますね 紫が可憐です


 これも その一種だと思いますが
川の側に生えていて木の実または花 良く解かりませんが
以前から気になった 花か実です

 

たんほぽぽと綿帽子 これも以前から気にはなっていた物の1つです
人目に触れずに 華麗に咲いているのがけなげですね


セイタカアワダチ草かな?? 今一 花の名前が良く解からないのでね それでも黄色が・・

雑草ながら 華麗に色を楽しませくれている 花たちに感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿