2014年11月14日金曜日

寒い季節の到来・・・・

寒い・寒いと連呼で一日が始まりました
部屋の中は暖房器具を入れ始め 寒さから身を守る(大げさ)それくらい寒い朝でしたが
昼頃にかけて 太陽が時々 ニコニコと出てきて 直ぐに雲に隠れて バイバイ テカ
昼からは 太陽さんが頑張って出ていますが いつ 雲に隠れてバイバイかな
朝一の買い物に出かける時も そろそろ ヒーターを入れないとね 何て話題が出たくらい
定期検査の時にお医者さんから 寒い日は余り出歩かないでね 温かい所から寒い所に出るときに心臓に悪いんですよと忠告されましたが そんなこともなんのその 忠告を少しだけ無視をしながら 本当にほんの少しだけだかわかりませんが 出歩いてます

そんな忠告も無視して昼前に散歩に行ってきました(昼過ぎだと風が出ますから)
この頃の散歩の目標は5000歩以上 毎日歩く事 別に絶対的な目標ではないので 適当にサボる事も 裏の目標は 毎日 適当に散歩する
夏場の間は 今日は暑いな ジャ身体に良くないので散歩中止 雨が降るから 当然散歩は中止 なんて言う日が多かった事か
チコチコと散歩をしなきゃねと想い始めたのは 9月中ぐらいからかな 3時過ぎると少しは涼しくなるので 歩きやすいと言う理由で これも ホント適当な理由で始めましたが
10月位から 本格的に散歩を始めた感じです 今は元気に毎日続けてますが
これ以上 寒くなったら厚着に厚着をして ペンギン見たたいに チコチコ歩きますか
ただ 元来のサボり癖が出て 散歩も中途半端に終わりそう

とりあえず 寒さに負けずに頑張ってみますか

「今日の一枚 明日の二枚」


思わず 赤が映えていて写真を撮りました
今日みたいな 寒い日は赤色が特に見栄えがしますね


さて 何の花でしょうか?? ピンボケしているので解りにくいと思いますが
なんと これは オクラの花みたいですよ 始めて見ました と言うよりも 本当にこの時期に花って咲くものですか 少しだけ オクラの実が見えますが


葉牡丹らしき物を発見 毎日通るあぜ道なのに 今日 始めて発見しました
これも 多分 葉牡丹ではないかと思うんですが???

0 件のコメント:

コメントを投稿