2014年11月30日日曜日

芸術の冬・・・・!!

朝から冬の日差しが気持ちのいい一日の始まり 今日は何をして 過ごしますか
今月も今日で最後です 明日からは12月 今年もあと1ヶ月になってしまったよ
多分 これからはおじさんの周辺では忙しいけども おじさんは毎日ノンビリかな・・

9時過ぎに自分の用事でお出かけ 思ったよりも早く用事が済んだので
これから家に帰ってもね それよりも気分を変えて違う所での散歩は・・・
じゃあ 何処に行くかと ない知恵を絞りまして「そうだ 京都には行けないけども あそこに行こう」と考え付くおじさんでした

やって来ました「美術館」へ
庭園はありの 何かの展示は 多分 やっているのではないかな・・・・
久しぶりに来ました 庭の木々が黄色や赤に色付いて見頃です綺麗です
庭を歩いて その周辺を散策して ベンチで腰掛けてボーとしたり いつもの散歩コースでは出来ない事をして楽しみました
これからは たまに此処にくるかな どうせ退屈グウタラおじさんですから 時間は十分に有るし 家に居るのも この頃飽きてきたしで



やはり やってましたよ展示が「今をいろどる現在日本画の世界」「第22回(一社)二科会写真部」「岐阜形象派展」がやってましたよ おじさん久しぶりに日本画を見てきました 写真展も良かったし 色々といいものを見たと感じたのですが 形象展はウ〜ウ 難しい おじさんもう少し勉強します


美術館の外装と庭の一部 赤だけが際立ってますが 美術館の白と調和が綺麗かな
そんな事を 思わせた紅葉です


 美術館の周辺にある公園です 此処には野球場もあって 土日祭日には よく草野球の試合がおこなわれています 今日も試合をしてました


美術館の北側の道路 通称「ガス燈通り」と呼ばれいてるみたいです
おじさんの好きな景色でもあります この通りに図書館も有って気に入ってますよ

次回は図書館と美術館で日がな一日過ごします グウタラしながら

0 件のコメント:

コメントを投稿