2014年11月13日木曜日

北風が・・・・

天気予報通りに 風が強く 昨日よりも寒いかなと言う程度
風は強いですが まだ 本格的に寒いと言うほどてはないので安心・安心
それでも直接 風があたるところは冷たいよ 手なんか冷たくてポケットにいっちゃうね

今日は一ヶ月検診に行ってきました
血圧を測り 聴診器による心臓の音を確認して 心音も異常なし 検査用の採血 先月から風邪の影響で扁桃腺が腫れていたので 今回は扁桃腺の腫れの確認をして診察終わり 
採血をして 精算も含めて 約30分くらいかな 先月も風邪の為に4回ほど診察に行ったのですが あまり 待ち時間が少ないので助かってます

恒例の散歩は11時頃 暖かくなっ頃をみはからって行ったのですが 風は強いわりには 寒さを感じることも無く 楽しく散歩をしてきましたが 
それでも 風が直接 あたる部位は冷たくて 手なんかは歩き始めのときは余り気にならなかったのですが 歩いていると 段々と手がつめたく成り始め 辛い事になり始めた次第で
空は青空か続いていますが 山の方は白い雲が かなり低いところまで降りていましが
まだまだ 山の方でも 雪の便りは聞けないと思いますが そんな便りももう直ぐですね   
これからの散歩も辛く 成り始めた今日この頃です


頭の上の空は青空なれど 西の山波に雲がかなりかかっていました 寒そう
だんだん あの西の山に初雪の便りが届くのは もうすぐですね


散歩中 神社の裏で見つけた 木の根っ子 
久しぶりにこんな根っ子を見ました と言うよりもここ数年 散歩なんてしてなかったからね ビックリするような発見も無く 過ごして来た訳で・・・・もったいない話です・・・・・


これも散歩中見つけた 薬の無人販売所 カンには100円と書いてありましたが
今日はもう 売り切れたのでしょうかね 次回はもっと早く見にこょう

0 件のコメント:

コメントを投稿