2014年11月26日水曜日

雨の日は・・・ブルー・・・!!

今日も昨日に引き続き 朝からシトシト雨が降ってます
天気予報では 夕方くらいから雨も小降りになり止む様な 気温も15度位になるのではと言ってましたが さて どうなる事やら

今日は雨の為に おじさん・三歩にも行けずに家の中でくすぶっています
三歩に行けなければ 運動だろう 早起き元気おじさんも こんな日はウォーキングに行けないこんな時は踏み台昇降だろう 20分位やってますとの事
早起き元気おじさんからの人を思いやる優しいメールが来ました(マァ冗談ですが)
と言う事でグウタラおじさんも 頑張ろうかなと奮起した次第で と言って階段では登って降りるだけ それよりも台を踏み越えながらやった方が両足の為になるようなことを以前 早起き元気おじさんが言っていたな
そんな都合のいいものが直ぐには ある訳ないんだよね 以前仕事で使っていたプラスチックの道具箱はなどなど探し回った結果 ありました有りました 手頃な大きさのブロックが これを広い場所で使う事に決定
あのおじさんが20分ならば グウタラおじさんでも10分位は出来るはず とたかをくくってましたが 5分やるだけで息はあがる 吐く息が荒くなり始めて とりあえず今日は5分で止めて いつもの運動に戻った次第です
三歩とは違う筋肉を使うので疲れました 明日は散歩に行けるかな・・・・



探し回って見つけた 踏み台昇降にぴったりのブロック 探せばあるものだね
大きさは 高さが190 幅370 奥行き150 昇降にはぴったりの大きさ


連休に出かけた公園の噴水の下 滝の水と周囲の雰囲気が綺麗でした


大勢の中のどんぐり 1個



この雰囲気の写真は 今頃ならばおじさんが持つデジカメ程度の物でも
それなりに撮れてしまうという 見本かな・・・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿