2014年11月19日水曜日

路地裏には・・・・

今日も朝から 穏やかな日差しが降り注いでます
文学的な表現で 今日は始まりましたが 文章は拙い感じで

暖かさに誘われて 昼前に散歩に行ってきました
よく通る道ですが フト 改めてキョロキョロしながら歩いて見ました
たまにはキョロキョロするのもいいですよ ただ不審者に見られないように気をつけて下さい
と言うのも 庭で作業していたおじいさんと目が合ったもので「こんにちは」と頭を下げたのですが そのおじいさんが「なにか用ですか」と言ってきて おじさん「ビックリ」しました
マァ 不審者に見られても仕方ないかも カメラを持って昼前からブラブラしているのでね
本日 狭い路地裏をウロウロ・キョロキョロしてきました
そんなこんなで 何とか散歩終了 おじさん・三歩は毎日がこんな感じかな

     「今日の一枚 明日の二枚」


 堤防から細い裏路地に伸びる道
軽自動車が走るのも 一寸辛い感じの道でした


この路地は 人と猫が通るだけの道みたいです 
今回は残念ながら 猫も犬もいませんでしたが 写真では見れませんが
庭も整備されていて 綺麗な花がまだ咲いていました


路地で見つけた お地蔵さん この前が広場になっていて
児童の朝の集合場所に成っているみたいです
毎朝 お地蔵さんに見送られて 元気に学校にいているのかな


お地蔵さんから東を見た風景
何気ない風景にも それなりの哀愁があるのかも ここのみかんも美味しそう

今日のおじさん 文学中年みたい 明日もかんな感じで行こうかな
とりあえず 希望だけは持って頑張りますか

0 件のコメント:

コメントを投稿