2014年11月22日土曜日

土曜日・・・・・

11月も下旬に入りましたが 暖かい朝です
多分 夜明け前は寒く 霜なども降っていると想いますが
退屈おじさん変事てグウタラおじさんが起きる頃には太陽が昇っていて 暖かい日差しが降り注いでいます そんな訳で このシーズンまだ自慢ではないけど霜は見ていません
なんだかんだで ホント暖かい日になりました 長期予報では この冬は暖かいみたいですが 予報もよく外れますから当てにはならないからね

世間さんでは今日から三連休の始まりみたいですが
グウタラおじさんも 世間さんが休みになると ほんの少しホットする所がありまして
皆さんが一生懸命 働いている時にダラダラノンビリと昼間から散歩する時に チョットひけめを感じるおじさんです 別に誰も気にしていないんでしょうが・・・・
今日は皆さん休みと言う事で 大手を降って散歩に行ってきましたよ
歩いていると暑いくらい そんな陽気ですね コルセットの中は汗でビッショリになりました
何時ものサッカーグランドを巡る散歩 父兄達が子ども達の為に練習の準備を一生懸命していました 明日は試合があると想いますよ グランドゴルフもね


全て収穫された 柿畑 1つだけ収穫を忘れたのか
いえいえ 鳥の為に残したのでは そなん事を言っているような柿1つ


春のような陽気に誘われて たんほぽの蜜を吸う蝶 
まるで撮ってくださいと 蝶チョウさんがポーズを・・・・


タンポポの直ぐ側に 菜の花かな 咲いていたのでパチリと


サッカーグランドの管理棟ですが 
柿が一袋100円で売られていました 写真の柿畑の柿を売っているのかな
一袋に6個くらい入っていました 柿の食べ頃ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿