2014年11月29日土曜日

あめあがり・・・・!!

昨日の天気予報のお約束の通りに朝から雨が降ってます 気温的にはかなり暖かい朝で 過ごしやすいち過ごしやすい温度です パット布団から出られたし
散歩にも行けないなと 家の中でゴロゴロ さあて 折角の土曜日何をしょうか 心・・毎日が日曜日 休みだからなどんな暇つぶしをしょうかな・・本音

なんとマァ 10時過ぎくらいから 雨も小降りになったみたいだし
11時前には雨が止んで 雲の隙間から太陽の光が漏れていますよ 雨が上がったような気配が 昼からは雨も上がり太陽が顔を出してるし
これは散歩に行くぺ 家の中でくすぶっていてもしかたないしね
と言うことで 散歩に出ました 雨が降ってこないかと西の空をキョロキョロ見ながら 散歩にいさしむおじさんです
いつものサッカーグランドを経由しての散歩コース やってました・やってました子ども達のサッカーの試合を 保護者も真剣になっての応援 楽しそうです
この時期 雨が止むと寒くなりますが 今日はそんなこともなく 歩いていても少し汗を掻くくらいで フウフウ言いながらの散歩です
思わぬ 雨上がりと言うご褒美ありがとう おじさん嬉しいです



11時過ぎに散歩に出かけて 南の空を見てみると 雲の隙間から太陽の光が漏れています雨が上がったと実感した空です



雨の降っている時でも サッカーの試合をしていたのでしょうね 子ども達は元気です
あじさんは絶対にしないよ 冷たいのやだもの


雨上がりあぜ道で見つけた「すいせん」 たった1本たった1つの花でしたが 綺麗だったので思わず撮ってしまいたいほど可憐です


なんと言うことでしょう 何の御呪い 川の土手に置かれた「だいこん」
小さいので捨てたのかな それとも漬けもん用に干しているのかな??


0 件のコメント:

コメントを投稿