2016年12月23日金曜日

おもいし/おもう-わが町を・・・m(^_^;)m

昨日の夜から・・・降りだした雨は 朝にはあがりましたが
風の強い日になりましたね・・・やはり-今日も「軽トラ」でお仕事・・・に
「幌」が強い風にあおられて・・・右往左往しました-ガ
ついでに・・・時折-小雨がパラパラ・・・曇り空-と 変化に飛んだ一日に
東京タワー完工の日』・・・1958(昭和33)この日 東京芝公園に東京タワーが完成し 完工式が行われた  おじさんはよく覚えていませんが 生まれていたのですが・・・記憶のない幼児期ですからね 『東京タワー』は中学生のときに-修学旅行で登ったのが 今まで生きてきて この時が一度だけで・・・これからも 登ることはナイト思いますが 高さ333mでパリのエッフェル塔より13m高く 当時世界一の高さに 現在でも 世界で最も高い自立鉄塔みたいです・・・岐阜市の中心部にある・・・金華山が標高329m 名古屋市の久屋公園にある・・・テレビ塔が 高さ180m  そうすると・・・おじさんの住む・・・岐阜市は町の中に凄いものが有るんですね 
   すみしまち ひとにほこれる ものおおく

0 件のコメント:

コメントを投稿