2017年11月24日金曜日

山は紅葉と雪/冬近し・・・/0-0;\

晴れて-日差しは・・・あれど 今日も・・・風の冷たさよ
日差しが・・・あるぶん 動けば・・・暖かくなるのですが
そのぶん・・・風の冷たさで すぐ・・・身体が冷えそうに とくに・・・腰あたりかな
足のほうは・・・靴に中敷を引くことで かなり・・・暖かさと弾力・・・違ってきたような
昨日ほど・・・強風ではないにしても そこその風の強さよ
仕事先に・・・この時期だと 「いちょう」の葉っぱが-道に散乱しています
もうすぐ「ぎんなん」の実ができる頃では
街路樹に植えられている・・・「いちょう」は 実のできない木-かな???
あまり・・・「ぎんなん」を拾っている ところを見たことがないので
昨日/今日の風で・・・いちょうの葉っぱも かなり・・・散ったことでしょう
    ちりいそぐ かれはのおとに あきすぎし
夕方くらいから・・・雨が降りだしました
もう少し・・・空気が冷えていると この雨が-雪に 冬の準備-はやめに

0 件のコメント:

コメントを投稿