2017年12月25日月曜日

クリスマス・ローズ-て/どんなバラ・・・/0-0;\

昨夜の雨が上がり・・・曇り空ながら 暖かい朝になりましたが
その暖かさも・・・昼前から・・・徐々に 寒くなりはじめ・・・吹く風も冷たく
今日が「クリスマス」なんだと・・・訳のわからない-ことが・・・頭に
別段・・・クリスマスだからと 寒いわけでもない・・・ですが
クリスマスの時期が・・・一番・・・雪が似合いそうな そして・・・降りそうな
実際には・・・ホワイト・クリスマスの時て・・・少ないみたいですが
冬の時期でも・・・一番寒いのが 1月末から2月中ぐらいですから
でも・・・今年は 思わぬ・・・雪の多い冬シーズンでは・・・これからも-降りそう
そう-言えば バラの種類に「クリスマス・ローズ」とか言う・・・種類がありますが
花には-あまり-縁のない・・・おじさんですから
たぶん・・・バラの写真を撮りに行ったときに 見たことが-あるんでしょうが
クリスマス・ローズと言う名前と そのバラとが・・・結びつかない
実際に・・・バラを見れば・・・このバラ そうなんだ・・・と・・・思いつんくでしょうが
    ゆきぐもに ふるかふらぬか くりすます
クリスマスと聞いて バラの名前が・・・名前と色とか-姿が浮かばず・・・???

0 件のコメント:

コメントを投稿