2018年8月24日金曜日

今年は台風/あたり年( ^ω^)・・・d/*_*\b

西日本を-暴風/大雨に 包み込んで-台風20号が-日本海に抜けていきます
ここらは-ときおりの土砂降り-強風が 夜中に行き過ぎていきました
朝には--雨も止んで 湿った強い風だけが--台風の余波として-のこして
曇り空よりも-風の強さよりも---湿気の含んだ-生暖かい風--これがね
ここ二~三日の難点は---湿った空気と-ムシムシ--蒸し暑さ--かな

今回の台風20号の--進路に入った 近畿地方周辺は--かなりの被害が

ここらは--雨で 川の水位が--と-言う--心配はあまり なかったみたいですが
郡上/飛騨地方は--雨での被害が--出たとか
今年は---これからも 台風の発生が--頻繁にあるとか これからが--本番か
     あめかぜに ふかれしすがた つよききぎ
台風一過の--青空は望めず ただ/ただ--蒸し暑き日よ

0 件のコメント:

コメントを投稿