2018年8月31日金曜日

月終わり-変わらぬものは/暑さかな( ^ω^)・・・d\(^l*;)/b

朝からの--曇り空 雨が降りそうで--時折の--強い日差しが 
8月--最終日 8月を〆る--カラッとした 夏の暑さになるかと-思いきゃ
はっきりしない--空模様 思い出したように--名残夏の-強い日差し
夏の名残と言えば--「郡上おとり」--7月14日~9月8日(土曜日)
約2か月間のうち--旧お盆の13~16日までの--徹夜踊りが--ピークですが
季節の節目みたいな--8月から9月 夏から秋へ-の-バトンをうまく-渡せるか-ナ
朝からの曇り空で--ムシムシ--蒸し暑さが--半端なく
昼過ぎから-は-雨雲が広がりはじめ
1時過ぎに--ついに 大粒の雨が 短時間ですが--降りはじめ
降るのは--いいのですが 短時間では--上がると 異常に蒸し暑さが-倍増
3時過ぎあたりから 雷雨が--かなり--激しい雨になりました
長めの雨で--少しは--暑さのイキリが取れたのでは ムシムシ--蒸し暑いですが
     むしむしと ちりちりひざし なごりなつ
明日から--9月
月が替われば--気持ちも-かわるか 暑さかわらず

0 件のコメント:

コメントを投稿