2018年8月12日日曜日

雷の声に/期待こめ( ^ω^)・・・v\(^_^;)/e

昨日の--天候 日差し/暑さ--酷暑 
そんな天気に-くらべ 今日のはっきりしない--日に 曇ったり/日差しが出たりと
雨の心配は--しないけども もう-そろそろ---雨が降ってくれると 嬉しいかな
本日---一日おきの休み---ローテーションが崩れまして 二日続けての--仕事に
昨日から--早いところでは 盆休みに入っているところも-今は盆休みとは-言わないか
夏休み/夏季休暇--と 言っているみたいですが おじさんには--関係ないですが
昨日/今日と--休みの割れには 車での渋滞もなく--順調に--仕事のほうも-進み
さすがに--夏休み/夏季休暇--だと感じるのは 県外ナンバーが--チラホラ-と
案山子君も--一雨ほしそうに--田んぼの中で たってます
雨と言えば--仕事の帰り 関市周辺では--大粒の雨が降ってましたが
少し走ると--日差しは--ないにしても 雨の気配もない--状態-ですわ
そろそろ--一雨--ほしい-ですね 涼しくなるかな--降った後は
     らいうんや ふるふるさぎに にがわらい
ときおりの--雷の音に 期待をこめるも--やはり--音だけか
遠く/近くで--雷の音はすれども 雨降らず さみしさや

0 件のコメント:

コメントを投稿