2018年8月15日水曜日

墓参り-年に数度の/親孝行( ^ω^)・・・m\^_^/m

朝からの--曇り空 小雨模様の天候に ときおりの--雨と曇り空
昨日の--予定通り-と-言うか 一日おきの-ローテーション-思った通りに
今日は--昨日の予定通りに--行くのかと--心配に
朝の早いうちに--お墓参りを-と 考えたのですが
小雨模様の--天気に それならば---雨の合間を縫っての-墓参りに
それならば--朝一で--いつものごとく--道の駅に行きまして 野菜/花を買いに
そんなことを--考えている人の多いこと スーパーで買うよりも--若干-安めなれど
酷暑で--野菜も高めに--なってますが 農家直売と言うことで--若干-野菜も安めに
前にも書いたように---オジサンさんちのお墓 家から歩いて-1~2分-かな
空の様子を-伺いながらの 墓参りに--今月入って--お墓の雑草などが-綺麗に清掃
墓石周りの--雑草を抜いたり/墓石を掃除したりして--お墓参り-を-終えてて
墓参りで--車の混雑/駐車場探しを--しなくていいのは--助かります
    はかまいり このときだけは おやおもう
行き帰り-車の混雑をきに 帰りの--混雑気にしながらの お参りも--味気なし
できれば--年に数度の墓参りならば 心をこめての--お参りを
それにしても--よく降りましたね 先月/今月分を--ここ二~三日で解消-と思えるほど
明日も--天候不順とか 日差しの強く-暑い日も嫌だけども 雨の日も--いやですね

0 件のコメント:

コメントを投稿