2018年12月31日月曜日

大晦日-明けてど/朝は新しき年( ^ω^)・・・^_~

2018(平成30)年も--今日が--年末/大晦日
オジサンは--今年最後の仕事に行ってきましたが--明日が休みと言う--こともなし
車で--町中を走っていても--大晦日と言う 実感がわかない-おじさんです
大型のスーパーに入る車が--入り口で渋滞 そんな風景を見て-大晦日??❓-カナ
2018年10月25日 今年も行ってきました-岐阜公園「菊まつり」に--岐阜公園
お正月--年末/大晦日--毎日の繰り返しの--日常の行事
そんな風に--覚めた頭で 考え始めたのは--いつのころからかな
子供のころ/仕事をし始めた-頃でも お正月休みは--待ちどうしく--思えたのに
働き始めて--甥子/姪子たちに--お年玉を渡すようになっても-なんだか-楽しく
わくわく感があったような--それだけ おじさんも歳をとったのか--それとも-??❓
2018年11月12日 仕事でのスナップショットが多くなり始める--各務原公園
なんにしても--何事もなく この一年が--無事に過ぎたことに--感謝
去年は--11月に車にぶつけられて 自分の車が大破しましたから
今年は--大きな違反も/事故もなく 過ごせたことに--改めて 感謝/カンシャです
     ふるかえる つきひにおもう かんしゃなり
来年の事を言うと--鬼が笑うとか ここまで来たら--別段 鬼も笑わない--思いますが
今年以上のことは--望まず 今年並みに-遊んで/仕事ができれば--嬉しい-です
2018年12月29日 今シーズン-初の積雪 寒波が居座る 寒い日に--各務原
皆様にとって---2019年 新しい年号の年が素晴らしい日々でありますように

0 件のコメント:

コメントを投稿