2018年12月11日火曜日

渋柿-干し柿/今が時期( ^ω^)・・・a\(^o^;)/fr

朝の寒さも--少しずつ--緩み始めたのか それとも--まだまだ これから
駐車場まで--車を取りにいくと フロントガラスは--霜が降り--凍っていました
数分の暖機運転 ヒーターの熱で--フロントガラスを温め--何とか 家まで
先日--自家製の干し柿を 会社に持っていて--食べてもらいました-が
日曜日の日は--出勤が少し遅めだったので--いつもの「道の駅/織部の里」へ
ここは--柿のシーズンになると 贈答用に--柿を送る人が よく買いにきまして
そのために--専用のレジが--設置されているのですが 
おお客さんの対応が--間に合わず 一般客用のレジでの清算に
そんなことが--あるものですから 土曜/日曜/祭日--は 行かないようにしていましたが
もうそろそろ--柿のシーズンも終わり--だろうと 勝手に解釈して--いてきましたが
さすがに--12月に入ると 贈答品としての柿は--終わってました
干し柿にする用の--渋柿を探しましたが 虫食い/実が柔らかく--なり始めたもの
いいものは--シーズン最盛期に--買っておくべきですね
これから--寒くなって 美味しい--干し柿ができるのに 残念--です??
     てんぴぼし おいしくあまく ほしがきが
日中は--思ったほどの寒さもなく 一枚余分に--着たぶん
邪魔になり--薄手のジャンパー 脱いでの仕事に--雨にも降られず よき日に

0 件のコメント:

コメントを投稿