2018年12月24日月曜日

青空-吹き抜け/冬の風( ^ω^)・・・d\(^o*;)/fr

三連休--最終日 日差しが出て/晴れ間があって-青空が広がる-天気に
これだけの--天候の三拍子が揃うと 暖かな--クリスマス・イブ日和-に?❓
そんな-天気に 水を--イエイエ--風をさすような--強風が吹き荒れ
久しぶりの--青空なれども 風が--ね
フロントガラスごとの--日差しは暖かく 運転していも--気分爽快
久しぶりに--仕事中 サングラスをしての--運転に
車の中は--暖かでも 一歩--車から出ると--寒い/ちめた---?❓
今日の最高気温 12度近くまで上がるとか--あくまで 予想は
この日差しがあれば--本来ならば 12度以上になるかも--風がなければ
強風のために---身体に直に吹き付けられると 寒い/体感的には10度以下
冬の花が咲き始めました 寒さにも負けず
寒さに負けているのは--オジサンだけでしょうか ホント-寒い日に
咲き始める-花もあれば 今--散りゆく花もあり
クリスマス・イブ---シクラメンの鉢植えで--似合う頃に
いつ頃からでしょうか--クリスマスシーズンになると--シクラメンの花
スーパーなどの店先に並べられ始めたのは--別段-気にも留めずに-いましたが
   ふくかぜに せなかをおされ そりのおと

0 件のコメント:

コメントを投稿