2019年9月29日日曜日

残す月日-指折り/数えつつ( ^ω^)・・・g\(T_*)/fr

朝のはっきりしない天候 昼からの雨を心配していましたが-はずれ
太陽は見えませんが--雲のあいだから 熱い日差しがさしこめる--日に
それにしても--暑い日になりました
家の中で--ゴロゴロしている分には なにも--問題がないのですが
そすがに--家の用事で 運転手をしているぶんには--暑い
さすがに--今日なんかは エアコン始動-窓を閉め切って 車での移動
さすがに--窓を開けて走っている車の少ないこと
休みの日は--恒例の「道の駅」へ 野菜/卵をかいに出かけますが
8時すぎ--窓を開けていると 気持ちのいい/涼し風か--窓から入ってきて
そんな気分で--日中も走るつもりでいたのですが さすがに--朝の様にはいかず
9月の空--こんな青空 少なかったですね 10月に期待
令和元年9月も--今日/明日で終わりますが
はや--明後日から10月なんですね 早い/月日の過ぎるの日々の早さよ
まだ--今年を振り返るには早いですが それでも--つい 振り返ってしまいます
おじさんの周辺は--いつもの年と変わらずに 過ぎていきました
今年は--大きな節目の年になったことには 間違いありません
そんな状況は--まだ 3か月後先に--総括するとして
9月--台風/大雨の被害 強風の被害が多い月になりました
なん言っても--台風15号での千葉県の被害にはびっくり
ライフラインの脆さにも--びっくりしましたが
電柱の劣化と倒木--強風での二次被害の大きさ
1週間以上の停電にはビックリするとともに--心配に
倒木が--電気の復旧の邪魔をして--そのために 現場までの到着の邪魔に
と--災害ばかりが 目に耳に入ってきた9月ですが
せめて--来月 10月は楽しい話で盛り上がりたいと--願う おじさんで
  しゅんのもの めうつりばかり かいわすれ

0 件のコメント:

コメントを投稿