2019年9月5日木曜日

買い物も-迷い迷って/空のかご( ^ω^)・・・g\(*Y*)/fr

天候が--はっきりしない日が続きます
昨日--日中は それでも--日差しらしきものが出始めましたが
さすがに--今日は日差しらしきものも--でず
どんよりとした--雲が 空一面を覆たままです
それにしても--蒸し暑い日 9月に入って--そんな日が続きます
2016(平成28)年   9月5日--この日も今日と同じで-はっきりしない天気に
昨日/今日と--仕事の合間に 買い物の運転手を
きゅうりが高くなり始めました--ほかの野菜も 高いですが
日照不足/雨--などが 重なり始め--まだまだ 野菜の高騰があるかも
今が旬のなすびも--今のところ おじさんたちが買いに行く店では
1袋-3~4本入りで--120円か150円くらいで売られています
白菜が高いですね--おじさんちでは 白菜の漬物を漬けるので--たいへんですわ
買い物に行くことで--天候不順が いかに生活にかかわってくるか
そんな事を考えた--おじさんの買い物風景です
    はれくもり てんきよほうに うなずいて
そう言えば--サンマの時期ですが--まだまだ高いです
いかの水揚げも少ないのか--冷蔵ケースにみあたらず あっても--高いです

0 件のコメント:

コメントを投稿