2020年1月19日日曜日

寒いような-寒くないような//冬の日に( ^ω^)・・・!❢?❓

2020(令和二)年  1月19日--今日のおじさんちの晩御飯//寒い時は鍋ですわ
朝の晴れ間に--今日一日//日差しありで暖かそう--かな//なんて
晴れのち曇り--ときどき//日差しさす 結局--今日もはっきりしない天気に
晴れた空をみて--布団でも干そうかと//そんな相談--干さなくて-よかった天気に
寒いさむいと言っても--例年より数段の暖かさ//ですが そんな事も忘れ-寒いの声を
冬場の定番と言えば--鍋ですよね 一週間に一度は鍋料理に
こまごまとした--調理をしなくていい//鍋の中で一気に炊き上がる
出来た料理を-各小鉢に入れなくても//いい とにかく--簡単料理
食べ終わって-シメはうどんだったり・雑炊だったりで--楽しく晩御飯が
冬になると--種類を変えながら//鍋料理が多いですね
一番簡単に-よくする鍋が「しゃぶしゃぶ」ですわ-普通は野菜を入れるのですが
野菜なしで--とりあえず//肉を入れてシャブシャブするだけの晩御飯
だから--今晩は寒くなりそう//鍋がいいね--何て//鍋料理に
そんな事が--春まで続きそうな おじさんちです
   なべりょうり ふゆのていばん いいわけし

0 件のコメント:

コメントを投稿